turizaruのブログ

趣味の投げ釣り個人ブログ

大雨のアナゴ調査!

もう釣れだしたと噂を聞き今日は後輩キャスターの2人を誘い 3人で太平洋へ


噴火湾に続き釣果の方は勢いをつけたい猿ではありますが😅😅今日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします😄


さて現地集合を約束し開始したのは午後9時過ぎ!!アナゴ調査開始!!



今日も置き竿 釣法3本竿体制😃風と雨が凄く予報とは早めの荒れ気味です。少しすると魚らしきアタリ!!



ドンさんからスタート😅😅アナゴは途中リールを巻いていると軽くなるのでウグイかと思うも本命は釣れず微妙な外道です。


2本目3本目と同じく途中軽くならない!



ドンコの猛攻です😅少しすると大雨の中、後輩キャスターのlさんが釣れますかと釣り雑談😁😁これもまた楽しい時間ですね☺️☺️


Uさんも雑談に交わり道具なに使ってるんですか?など釣りの話ばかり😁😁


少しすると・・・



コマイが釣れてくれました!中々本命が釣れない時間が続きます❗ウグイかと思った!笑っ


今回Iさんはドンコとクロガシラを釣り今年初のウグイも釣れてました 笑っ


ウグイもうるさかったですねー😅😅😅
雨と風がさらに強まり、そろそろ撤収を考え始めた時、右に投げていた竿が根掛かり❓根掛かりを外そうと竿を下げてリールを巻くと外れた😃魚も付いてます。



またも外道❗クロゾイ❗すると隣で投げていたUさんからヤッターと声が聞こえる😄😄



本命のアナゴでしたーやっぱり噂通り釣れるんですね〰️😃アナゴの魚影は薄いもののアナゴ調査はUさん1人だけ成功でした☺️☺️☺️


さて猿の釣果と言うと・・・



このありさま⤵️⤵️でもアナゴもUさん釣ってくれたしアナゴはこれからと言うところですねー😄😄😄例年通り7月の末から本格的に始まる予感です‼️


それでは皆さん最後までお付き合いありがとうございました( v^-゜)♪


今年はなにやらババ年だとか‼️道南のババカレイも気になるところです‼️天気と時間が合えば道南遠征もする予定です。