turizaruのブログ

趣味の投げ釣り個人ブログ

室蘭沖堤防!!ビックマガレイ狙い!

ブログを みていただき、ありがとうございます😄最近はボーズが続いているturizaruです!今日も最後まで お付き合い よろしくお願いいたします☺️☺️☺️


会社の同僚G君から釣りに連れてけとの お誘いがあり最近ではボーズ続きの猿!!行くとこ行くとこ良い思いしておらず場所決めに悩ましいものです!


せっかく天気の良い予報に竿も出さないと、もったいない気もしますね??それでは行きましょう✨室蘭沖堤防!! 言い話も聞き まんまと乗りました 笑っ


前日、道具を用意しているとLINEが鳴りました!俺も行くよー!!


ん?Tさんでは、ありませんか!!なんとも偶然!!では現地でねー



白鳥大橋を渡り現地でTさんと雑談!!ロマンの街以来の再会に話が弾むはずむ!笑っ っあ!最近会ったばかり 笑っ 彼の変態ぶりは私にとって大きな刺激になっており良きアドバイザー!!初めての釣り場にまたまたアドバイスを頂き室蘭港出港です



白鳥大橋を目の前に心が高まります!



竿を出したのは6時前早速アタリ!!んー??彼だよね無抵抗!!



やっぱり!泣 これから彼の猛攻にあい距離を変えてもギスー仕掛け変えてもギスーの連続が続き頭を抱えます!すると小さなアタリ!!またギスか!?アワセを入れると、かなりの重量感!



おぉぉぉ!!刺さるファイト!マガレイだと確信!!ギスが付くものの上がってきたのは40オーバーのマガレイ!!久しぶりのマガレイに嬉しい自分が居ました!!


次は竿尻が上がります!!アワセを入れると、これまた重量感!



40弱のマガレイ!!久しぶりのマガレイのファイトにテンションマックス!!その後は少しアタリが遠のき まったりモード!満足していた自分がいましたが、せっかく沖堤防に渡ったのだから、もう少し釣りたいね!そんな事を思っていたらLINEが鳴る!!



猿君だよーとTさんからの写メ!!わかりずら 笑っ Tさんから内海に50~60に投げてみてとのアドバイスが!!正直なところ内海には、あまり相性の良くない猿!!では、こうしよう!!笑っ



外海一本!内海一本の贅沢仕様!笑っ
ふざけていたらアタリ!ん?内海にきました!



スナガレイとハシャイでいたら40弱のマガレイ!たまにスナッぽい マガレイ居ますよね?笑っ Tさんのアドバイスどおり内海でもきました!すぐさま外海でもアタリ!



またも40弱のマガレイ!!沖堤スゲー❗次はこの子!



カンカイ 笑っ
その後は30㌢のマガレイ追加でストップフィッシング!!



数は恵まれませんでしたが型には恵まれ満足の釣行となりました!結果はマガレイ5枚!!港に帰るとTさんは8枚釣っておられました!たまに私に勝たせてね! 笑っ 別々の沖堤に渡り私の釣果まで気になさってくれたTさん、そしてTさんと同行していた皆様!私に優しく接してくださりありがとうございました❗別々の沖堤でしたが楽しかったです。



帰りは疲れた身体をラーメンで癒しました!!最高にウマイ😋😋😋



羊蹄山をみながら帰宅!室蘭沖堤防は天気も良く最高の1日でした!!心から楽しかった!今回、沖堤防に渡られた皆様、そして送り迎えしてくださった つりぶねさん お疲れ様でした!素敵な1日ありがとうございました😃