turizaruのブログ

趣味の投げ釣り個人ブログ

大雨のマガレイ戦

17日の室蘭の磯は撃沈!25日のマツカワ戦も撃沈!釣りは行ってましたが貧果続きの6月‼️今日もたいした釣果ではありませんが最後までお付き合いよろしくお願いします😭✨


さてさて予報をみてみると釣れそうな釣り場は何処も雨!!風の無い場所を選び噴火湾に行って参りました😅😅



明るくなってからの撮影ですが夜中の2時に現場に到着!!ハモでも釣れないかとハモ仕掛けから投げ込みますが不発!


明るくなった午前4時前アタリもなく竿を取ると重みが!また彼だとリールを巻くと



ギスでもなくスター⭐😢😢😢ヒトデの猛攻にあう猿‼️20は釣りました😅😢😅


午前5時カレイの活性が上がったのかここからコンスタントにあがりました!



上針に30クラスのマガレイが抜きあげ時バレるも40弱のイシモチ‼️ハモの仕掛けに来ました!


次はマガレイ専用に作った仕掛けに



40㌢のマガレイが来ました!あわせた時は刺さるアタリに楽しかったです!その後は




手のひらのイシモチに悩まされ針飲みしたのはキープ!次も小さいアタリ!重量感あります!これは期待しリールを巻くも



ビックスター⭐とチビッ子イシモチ⤵️⤵️どうりで重いはず😅😅😅


その後はアタリも遠のき午前7時にベタ凪!今日はここまで!



噴火湾にはフラれっぱなしでしたが40のマガレイ出てくれて良かったです!


マガレイはもう終盤戦かな?ハモとマツカワに切り替え太平洋楽しんで行きたいと思います❗


それでは最後までお付き合いありがとうございました( v^-゜)♪